☆1月11日(土)の園JOYのお知らせ(卒園児・未就園児のみなさんへ)☆

お知らせ

☆1月11日(土)の園JOYのお知らせ(卒園児・未就園児のみなさんへ)☆

2019・12・16

今年度、最後の休日園JOYですよ!

 

平日の園JOYは随時、積極的に受付けております。

仕事が平日にお休みの方、園に遊びに来ませんか?

 

それでは、1月11日(土)の休日園JOYのお知らせです。

 

【日時】 令和2年1月11日() 10:00~12:30 (雨天中止)

              ※事前申込不要

              ※参加される方は、できるだけ10時頃までにお集まりください

 

【対象】 在園児・卒園児・未就園児 と ご家族(祖父母の方も)

     (祖父母の方も、ぜひぜひお誘いあわせの上、ご参加ください)

 

【場所】 めいとく幼稚園 森の園舎の園庭

 

【内容】 

  『 伝承遊び 』 

◎家族で伝承遊びをしながら過ごし、お腹がすいたら、たき火で餅を焼いて、おしるこの中に入れて食べれば、心も身体もポッカポカ!

 

◎「遊具棚づくり」の続き(木材に防腐剤塗り)も行う予定です。やってみよう!と考えている方は汚れてもいい格好で来てください。

 

  ※園庭でやりたいことがある人は、もちろん自由に遊んでもOKです

 

【持ち物】 ◎汚れてもいい服装

      ・帽子 ・着替え ・タオル ・飲み物

・餅  ・お新香など食べたい物 (必要な方) 

・おわん ・箸 ・伝承遊び玩具(記名できるものは記名して)

   ※お汁粉の材料(小豆あんこなどはパックの物を使用)は、園で用意する予定です

 

【参加費】 無料

 

【お知らせ と お願い】

◎持参される食品は、アレルギーをもっているお子さんもいますので、保護者の方同士が気を付けていただき、アレルギーが気になる方は、当日受付でお伝えください

◎在園児、卒園児、未就園児、保護者、園がつながる場でもありますので、ぜひ家族(親子)でご参加ください。

◎天候がはっきりしない場合、前日の夕方もしくは、当日の朝にホームページでお知らせをします。

◎車で来園される方は、【東門駐車場】となりますが、台数に限りがあるため、満車の場合は利用できません。できるだけ、徒歩や自転車、公共交通機関利用のご協力をお願い致します。