短⼤・⾼校・中学・幼稚園・保育園を運営する、千葉明徳学園

  1. 受験生の方
  2. 在校生・保護者の方
  3. 卒業生の方

職員室ブログ詳細

入学式

2021.04.07

入学式⓪b.jpg
 中高一貫コース11期生となる62名と高校生330名,計392名が本校へ入学しました。Welcome to CHIBA MEITOKU!!
 入学してくれた生徒1人ひとりが「千葉明徳を選んで良かった!」と思えるよう,新入生の学校生活を教職員一丸となってプロデュースしてまいります。
 ここからは中学校1年生の様子です。
 
スタートはメビウスホールにて,11期生62名+学年教員団5名の67名が勢揃い。キラキラとした眼差しで先生方が話すたびに,「はい!」という返事をしていました。素晴らしいレスポンスです。挨拶,返事はとても大切なこと。これからも続けて欲しいですね。また,胸に身に付けたコサージュは中学校2年生の先輩たちが作ってくれました。
  
体育館に移動し,いよいよ本番。皆,担任からの呼名に,大きな声で返事をしていました。
 
代表生徒による宣誓。全員に見られている訳ですから,緊張もしたと思いますが,立派にやり遂げました。素晴らしい新入生宣誓をしてくれたこと,感謝です。
 
中学校校舎へ戻り,記念撮影。入学式を終えた生徒たちの表情は,当日の天気のように晴れ晴れとしていました。
 
撮影後は一旦メビウスホールで集まり,各教室へ。黒板には,これまた2年生の先輩方からのプレゼント,黒板アートが!そんな歓迎ムードが広がるクラスで,担任とのひとときを過ごし,中高6年間の初日を終えました。