短⼤・⾼校・中学・幼稚園・保育園を運営する、千葉明徳学園

  1. 受験生の方
  2. 在校生・保護者の方
  3. 卒業生の方

職員室ブログ詳細

高2一貫 研修旅行3日目-Part1-

2022.11.19

研修旅行3日目①b.jpg
3日目の午前に訪れたのは猊鼻渓(げいびけい)。
そびえ立つ巨大な岩盤の間をゆったりと流れる小川を船で渡ります。
小川にはカモが泳いでいて、専用の餌を与えると瞬く間に寄ってきます。
完全に“学習”していますね。

岩盤のちょっとした空間にはお賽銭箱も。見事投げ入れられるとコミカルなSEが流れます。


こちらは大猊鼻岩。圧巻です。
昨日訪れた三陸沖の田老町もそうでしたが、大きく隆起し侵食された岩盤を見ると、大地の鼓動を感じずにはいられません。

大猊鼻岩には人気のアクティビティがあります。
岩壁にぽっかりと空いた穴に「運玉」を投げ入れることができれば願い事が叶うそうです。
運玉には「福」「縁」「寿」「愛」「願」「運」「恋」「絆」「禄」「財」の10種類があります。

中には「恋」の運玉を18個購入し、文字通り全て玉砕してしまった生徒も。
ちなみに私は給料を意味する「禄」の運玉を見事投げ入れることができました。
来月の明細書が楽しみです。
 
何と船頭の体験もさせていただくことができました。
中学から人前で話す機会に多く恵まれていたからでしょうか。いきなりやってもそれらしく振舞うことができるのは、さすが明徳生といったところ。

午後は仙台へ移動し、仙台うみの杜水族館の貸切ナイトプランを満喫します。