短⼤・⾼校・中学・幼稚園・保育園を運営する、千葉明徳学園

  1. 受験生の方
  2. 在校生・保護者の方
  3. 卒業生の方

職員室ブログ詳細

明実祭&明高祭

2022.09.16

文化祭①b.jpg
からっとした秋晴れに恵まれ、文化祭初日を迎えました。生徒の表情も今日の天気に負けないくらい晴れやかです。
 
催し物の詳細は先端IT研究開発部と生徒会が作成した「デジタルパンフレット」からご覧いただけます。中高初めての試みです。生徒の力作、ぜひこちらのURLからチェックしてみてください。(今年度は一般公開がありませんので、このパンフレットで本校の文化祭を感じていただけると幸いです!)
https://meijitusai-meikousai.com/

 
中学校校舎も文化祭モードに彩られています。昇降口の装飾や階段アート、色々なところに掲示されているポスターなどで華やかに。
 
 
中高同日開催ですので、中学生が高校生のパフォーマンスを観たり、高校生が中学生の催し物に参加したり…まさに「縦のつながり」を感じられる文化祭です。(世界が拡がるってすばらしい!)
明日も続く明実祭&明高祭。今日の振り返りを明日に生かし、思い切り謳歌~enjoy~して欲しいですね。
 
〔おまけ話〕
文化祭が始まった頃、校長先生が幼稚園の年長さんに脱穀のスペシャル授業(?)をしていました。何だか心がほっこり。中高だけでなく、幼稚園まで含めた「縦のつながり」を感じる千葉明徳学園です。