短⼤・⾼校・中学・幼稚園・保育園を運営する、千葉明徳学園

  1. 受験生の方
  2. 在校生・保護者の方
  3. 卒業生の方

職員室ブログ詳細

学園前駅ミニフェスティバル開催しました!

2022.06.28

0b.jpeg
6月25日(土)に、学園前駅屋上スペースにて学園前駅ミニフェスティバル「千葉明徳文化発表会」を開催しました。
強風ではありましたがお天気にも恵まれ、爽やかな青空の下で行われ、在校生、卒業生とその家族だけでなく、近隣の方々もお見えになり、約300名以上の動員がありました。


出演は高校生を中心に、チアリーディング部、合唱部、吹奏楽部の3団体。書道部も出演予定でしたが、リハーサルの段階で強風の影響を受けて準備ができなくなってしまい、止むなく出演を中止しました。

トップバッターは合唱部。中学生も交えて、部員たちの仲の良さが伝わる、素晴らしい演奏でした。続いて吹奏楽部も加わり、2つの部活動のコラボレーション。会場の雰囲気も盛り上がりが増してきました。

ラストはチアリーディング部の演技。限られたスペース、しかも真夏日かつ強風というコンディションの中、いつもどおりアクロバティックな圧巻の演技を披露してくれました。

地域を盛り上げたいと、お声掛けをいただいた京成電鉄様、ありがとうございました。今後さらに京成千原線×千葉明徳学園のコラボレーション企画を検討中です。ご期待ください!