学生調査(アンケート)結果
授業評価アンケート
|
令和2年度 |
令和3年度 |
令和4年度 |
令和5年度 |
設問 |
前期 |
後期 |
前期 |
後期 |
前期 |
後期 |
前期 |
後期 |
授業の内容・方法について |
授業の内容は、シラバスの到達目標に沿うものであった。 |
4.3 |
4.3 |
4.5 |
4.4 |
4.3 |
4.4 |
4.3 |
4.4 |
授業の内容は、量的に適切であった。 |
4.2 |
4.2 |
4.4 |
4.4 |
4.2 |
4.4 |
4.3 |
4.4 |
授業の難易度は、適切であった。 |
4.1 |
4.2 |
4.3 |
4.3 |
4.2 |
4.4 |
4.2 |
4.4 |
授業の資料は、わかりやすいものであった。 |
4.3 |
4.3 |
4.4 |
4.4 |
4.3 |
4.4 |
4.2 |
4.4 |
教員は学生の理解度を把握しながら授業を進めた。 |
|
|
|
|
4.2 |
4.4 |
4.2 |
4.4 |
あなた自身の取り組みについて |
授業の意図やねらいを理解できた。 |
4.1 |
4.2 |
4.3 |
4.3 |
4.3 |
4.3 |
4.3 |
4.4 |
私語を控え、教員の話す授業内容を理解するように努めた。 |
|
|
|
|
4.4 |
4.4 |
4.4 |
|
授業の内容を理解できた。 |
4.1 |
4.3 |
4.3 |
4.3 |
4.3 |
4.3 |
4.3 |
4.4 |
新しい知識・技術・考え方を習得した。 |
4.2 |
4.4 |
4.5 |
4.5 |
4.3 |
4.4 |
4.4 |
4.4 |
この授業は自分の学びになり、満足した。 |
4.2 |
4.4 |
4.4 |
4.4 |
4.3 |
4.4 |
4.3 |
4.5 |
表記の数値は5段階による評価の平均値を示したものです。
5:とてもそう思う
4:そう思う
3:どちらでもない
2:そう思わない
1:全くそう思わない