☆11月23日(土)の園JOYのお知らせ(卒園児・未就園児のみなさんへ)☆

お知らせ

☆11月23日(土)の園JOYのお知らせ(卒園児・未就園児のみなさんへ)☆

2019・11・8

 

【日時】 11月23日(土) 10:00~13:00 (雨天中止)

            ※事前申込不要 ※時間内でしたら出入り自由

 

【対象】 在園児・卒園児・未就園児 と ご家族

 

【場所】 めいとく幼稚園 森の園舎の園庭

 

【内容】

  『砂場の遊具棚をつくろう』 

  ・大人が遊具棚をつくるのを、子どもたちは遊びながらも見ています。大人の背中を見て、大工仕事や何かをつくるということに興味をもてる子どもたちになるといいですね。

    『秋のスープを味わおう』

 ・各家庭で持ってきた野菜を鍋に入れ、たき火で秋のスープ(味噌汁!?)をつくります。遊具棚が完成したらみんなで一緒に乾杯しましょう! ※園庭でやりたいことがある人は、もちろん自由に遊んでもOKです。

 

【持ち物】 

   ・帽子 ・着替え ・タオル ・飲み物

   ・秋のスープ用野菜一品(ご家庭で切ってきてください)

   ・おにぎり(必要な方は、家族分) ・おわん ・箸

   ・ドリルなど、大工工具(持ってこられる方のみ)

 

【参加費】 無料

 

【お知らせ と お願い】

◎在園児、卒園児、未就園児、保護者、園がつながる場でもありますので、ぜひ家族(親子)でご参加ください。

 

◎天候がはっきりしない場合、前日の夕方もしくは、当日の朝にホームページでお知らせをします。

 

◎車で来園される方は、【東門駐車場】となりますが、台数に限りがあるため、満車の場合は利用できません。できるだけ、徒歩や自転車、公共交通機関利用のご協力をお願い致します。

 

◎持参される野菜は、アレルギーをもっているお子さんもいますので、当日アレルギーの確認をして鍋を別にするなどの対応をしたいと思います。