☆2歳児保育を開始します☆

お知らせ

☆2歳児保育を開始します☆

2016・4・1

20160407153208-0001

平成286月より 2歳児保育を開始します。

 

明徳幼稚園の子どもたちは、たくさんの友だちと一緒にさまざまな経験を積み重ねながら、力強く育っています。春夏秋冬を感じさせる明徳幼稚園の豊かな自然の中で過ごす日々は、子どもたちにとって普段の生活では得ることができない貴重な経験となっています。

小さい頃からの経験は子どもたちの成長にとても大切なものです。

 

皆さんも明徳幼稚園で一緒に過ごしてみませんか。

職員一同、皆さんのご参加を楽しみにお待ちしています。

 

(募集内容)

【対象児】平成2542日~平成2641日生まれのお子さん

 

【募集コース】

・ 毎週2回の10か月コース

・ コースは「Aコース:火曜・水曜」「Bコース:木曜・金曜」の2コース

  「Aコース」か「Bコース」のいずれかのコースを選択してください。

  ※ 両方を受講することはできませんので、ご注意ください。

・ 保育時間は「10時~12時」(昼食はありません)

  ※ お子さんの慣れてきた10月から「10時~13時」

    (お弁当持参となります)

 

【募集人数】

Aコース」「Bコース」各々15名(合計30名)

 

【保育料】

月額8,000円(入会金はありません)

 

【申し込み期間】

○ 願書配布は、平成2844日(月)より開始

○ 願書受付は、平成28419日(火)より開始

  願書受付は、お申込み順となります。

   (定員に満たない場合は随時受け付けます)

  願書受付後、簡単な面接を行います。

   (面接日は平成28426日(火)となります)

 

【その他】

・ 初めは親子登園となりますが、慣れてきた時期からお子さんだけの登園とすることで、無理なく入園につなげていきます。

・ 保護者同士で気軽に話せる場や、保育士が育児相談をお受けする場も用意します。

 

ご不明な点などがありましたら、お気軽にお問合せ下さい。また、事前の園見学もお受けしますので、お電話にてお申込みください。

(2歳児保育 担当:勝見)