9月休日園JOY

お知らせ

9月休日園JOY

2019・9・25

9月の休日園JOY!!

前日から雨が降るのでは…と心配でしたが、無事に集まって園庭で遊ぶことができました。

今回は親子で身体を動かして遊ぼう!というテーマで開催。

DSCN0817

サッカーやドッジボールをしたり、好きな遊びをしたりして過ごしました。

DSCN0826  DSCN0828  

DSCN0831  DSCN0832

 

DSCN0823

園庭の隅では…

「園JOY大工さん」という、砂場周辺を改造・改善していくための活動も同時に展開しました。

砂場の遊具置き場を新たにつくる計画で、担当職員が頭の中に拡がるけど、絵には描けない夢物語を、実際に保護者の方が、絵に描いてイメージを共有していくという作業がおこなわれました。

真剣に考えて、アイデアを出し合う時間は、とってもエンジョイさせていただきました。

DSCN0835

また、子どもたちが砂場で遊ぶ姿を見て、砂場あそびの深さや面白さを感じている保護者の方もおられました。

今後、子どもたちの遊びが充実していくために、園庭の環境整備の一環として、砂場遊具置き場の完成をめざします。

実は、まだ全然進んでいません。

今回来られなかった方や興味のある方は、ぜひ園職員までお声がけください。

DSCN0837

ゆっくりと…でも、あっという間に過ぎていく休日園JOYの時間。

普段、ゆっくり子どもとの時間をつくれていないなぁ…というご家庭は、何をやるでもなく、フラッと休日園JOYにご参加いただけたらと思います。

 

次回、休日園JOYは11月23日(土)勤労感謝の日を予定しております。

 

また、平日お休みの保護者の方は、「平日園JOY」も受付けておりますので、ぜひ!

お子さんの園での普段の様子を見てみたい方は、ご参加ください。

初めて参加された方は、みなさん大変【満足して】帰られております。

 

♪♪ レッツ園JOY!! ♪♪