樹木NEWS:イラスト募集

お知らせ

樹木NEWS:イラスト募集

2022・9・4

 

2022年度の樹木NEWSでは、イラストを募集しています。

 

葉っぱや昆虫、木の実、花など、”本物か図鑑を見ながら描いたもの”を幼稚園まで持ってきてください。絵を見て描いたものではなく、また想像しながら描いたものでもなく、今回は”本物を見ながら描いたもの”を募集しています。

 

8haruto01

(はるとさん8歳:アオスジアゲハ)

 

 

「2022年度の樹木NEWSのホームページ記事」や「樹木NEWS掲載ポスター、今後幼稚園で発行する広報媒体」で、挿絵として使用させていただきます。

 

<題材>

・本物か図鑑を見ながら描いたもの(いきもの)

 葉っぱや昆虫、木の実、花など

 

<対象者>

・募集対象は、在園児と卒園児とその保護者に限ります

 

<その他>

・白黒でも色塗りしたものでもどちらでもOKです

(ちなみに上の絵は、鉛筆と色鉛筆で描いています)

・A4サイズの紙に描いてください

(ちなみに上の絵は、A4サイズの紙に、はがきサイズほどの大きさで描いてあります。)

・何を描いたのかを明記してください

・名前は公開しても良い名前を記入してください(苗字はいりません)

・何歳の時の絵かが分かるように年齢を明記してください

 

・下の用紙をプリントアウトしていただいても、コピー用紙に描いていただいても、どちらでも大丈夫です。コピー用紙にそのまま描いた場合でも、上記の名前、年齢、題名は余白にご記入ください。

→イラスト募集用紙

 

・描いた絵は、幼稚園事務室(主幹教諭宛)までお届けください

 

 

 

 

 

この樹木NEWSの記事も幼稚園発行物も、みんなが描いた絵であふれたら素敵だなと思っています☆

お待ちしています

 

6kouta01

(こうたさん6歳:ルリボシカミキリ)

 

 

明徳学園は「自然に対する感動や不思議」を感じられるような保育を心がけています。

 

>>2022年度樹木NEWS-000:バックナンバー