園JOY

園JOY

こどももおとなも笑顔になって、ともにあそびや活動をエンジョイすること。

 

園と保護者、地域の方との交流の場として、得意なこと、好きなことを披露したり、あそび環境を整備したりして、自然とかかわりながら楽しく過ごせる空間です。

 

 

園JOYには、大きく分けて『平日園JOY』と『休日園JOY』があります。

 

平日園JOY

・子どもの普段の生活や遊びを見たり、保育環境の整備をしたりして保育に参加してもらっています。その日の園での様子を振り返っていただき、ご家庭で共有してもらうことで、育児のヒントをみつけられる方もいらっしゃいます。

 

 

休日園JOY

・対象は、在園児、卒園児、未就園児とその家族の方、また近所にお住いの地域の方です。幼稚園の園庭で自然とかかわりながら家族や友だちの家族との時間をゆっくりと過ごします。基本的には戸外での活動を主とし、たき火や水遊びなどの活動が人気です。得意なこと、興味のあること、園庭でやってみたいことがありましたら、園JOYで実現させましょう!

 

 

 

休日園JOY

令和5年度休日園JOYチラシPDF

 

【日程】

令和5年度 地域の方が参加できる日程

  ・5/27(土)     

  ・7/22(土)    

  ・11/18(土)

  ・1/13(土)

 

【参加対象】

 ・在園児、卒園児、未就園児と家族の方

 ・地域の方(おじいちゃんおばあちゃん世代の方も大歓迎です)

 

【活動場所】

 めいとく幼稚園

 森の園舎側 園庭

 

【参加費】

 無料

 

【お願い】

 ※駐車場には限りがあります。できるだけ、公共交通機関または、徒歩や自転車での来園をお願いいたします。ご利用の際は、東門駐車場をご利用ください。

 ※咳やくしゃみなど風邪症状や体温が37.5度以上の症状がある場合は参加を控えてください。

 

 

各日程の活動時間、活動内容、持ち物などは開催日が近くなりましたら、当ホームページお知らせにてお知らせ致しますので、ご確認ください。

 

 

 

令和元年度

 6月園JOYはこちらから

 8月園JOYはこちらから

 9月園JOYはこちらから

 11月園JOYはこちらから

 

令和2年度

 9月園JOYはこちらから

 11月園JOYはこちらから