入園のご案内

入園のご案内

 

明徳幼稚園では、

 

 1・2歳児は、乳児棟(「山の園舎」「山」と呼んでいます)

 3・4・5歳児は、幼児棟(「森の園舎」「森」と呼んでいます

 

で過ごしています。

 

*令和5年度分は入園説明会以降公開いたします。

 

明徳幼稚園・幼児棟を知っていただくための3つの機会

 

1.園庭開放・幼児棟

2.幼稚園見学会・幼児棟

3.入園説明会

 

どの機会に、明徳幼稚園をご覧になりますか?

 

 

 

園庭開放・幼児棟(森:3・4・5歳児)のご案内

明徳幼稚園の園庭開放は、安心してご参加いただけるように、人数制限を設けております。 お早めにご予約ください。

 

時間は、10:30~11:45。

子どもたちの遊んでいる様子も一緒にご覧いただけるかと思います。

 

※天候にかかわらず、室内の開放はしておりません。

※雨でも園庭は利用できます。事務室に声をかけてからご利用ください。

※雨天の場合の来園は、各ご家庭の判断にお任せします。

 

 

詳しくは、こちらのページをご覧ください。

 

 

 

 

幼稚園見学会・幼児棟(森:3・4・5歳児)のご案内

*各月の開催日決定時には、トップページのお知らせでご連絡いたします。

 

 

明徳幼稚園の見学会は、少人数での実施です。

1日5組までの少人数で、見学から質疑応答まで。

 

時間は、10:00~10:30。

子どもたちの遊んでいる様子も一緒にご覧いただけるかと思います。

 

「令和4年度 見学会のご案内(6月)」PDF

 

「令和4年度 見学会のご案内(7月)」PDF

 

電話 043-265-1614

 

 

 

 

 

明徳幼稚園・乳児棟を知っていただく方法

 

 1.幼稚園見学会・乳児棟

 

 

 

 

幼稚園見学会・乳児棟(山:1・2歳児)のご案内

*令和5年度向けは、8月以降開始いたします。

*申し込み開始時には、このページにご案内を掲載いたします。

 

0・1歳児が過ごす園舎の見学会です。

 

定員:3家族まで。

内容は、説明会に準ずるものではなく、

・園舎内外の見学

・保育内容の説明

・質疑応答

となります。

 

その開催時間から、子どもたちの遊んでいる様子も一緒にご覧いただけるかと思います。

 

日程や申し込み方法など、詳しくは、下記のPDFをご覧ください。

*申し込み開始時には、ここにご案内を掲載いたします。

 

電話 043-265-1614

 

*その他、ご希望があれば、個別に日程を調整させていただきます。園までご相談ください。

 

 

*令和5年度分は9月以降公開いたします。

 

 

0001

 ※2号認定、3号認定を受けて入園する場合

  市区町村に対し、利用申込を行ってください。

 

 

年長児若干空き(1号認定)がございます。

 

 

Arrow
Arrow
ArrowArrow
Slider

 

 

【冊子】明徳幼稚園の保育やその魅力についてのまとめ

めいとく幼稚園の保育や魅力については、こちらもご覧ください

motto1

 

 

ケロちゃんルーム(延長保育)については、こちらをクリックしてください。

 

 

 

令和3年度

入園後の経費(1・2号認定児の場合)

保育料

全額、幼児教育・保育無償化の

対象となります

バス利用者月額3,500円
教育環境充実費月額3,000円
PTA会費月額300円
施設設備費(4月のみ徴収)年間5,000円

 

園外保育(春・秋の遠足、年長児のスイミング)の経費は別途徴収になりますが、教具教材費・健康管理費などの別途徴収はいたしません

一度納めた納入金は原則としてお返しいたしません。但し、転勤等の事由により入園前に辞退する場合は、一部返却します。なお、その際には、証明書を提出してください。

 

 

 

 

交通アクセスをご確認ください。

バス通園をご希望の方は、バス運行マップを参考にしてください。

 

 

めいとく幼稚園に興味をもたれた方は、ぜひこちらのページもご覧ください。

「もっと、めいとく幼稚園を知る」ページへ