美味しいにんじん召し上がれ♬

今日はプール開きでしたが、残念ながらあいにくの気温。毎年年長児が行っているプール掃除も別日に行うことにしました。


プールができなかったことはちょっぴり残念でしたが、そのかわり、卒園児のご家庭から頂いたにんじんで、ジュースとチップスを作って食べました。






リンゴジュースと割って作ったにんじんジュースは、苦手なお子さんもいたようですが「おかわり!」とごくごく美味しそうに飲むお子さんも多くみられました。


チップスは、噛めば噛むほど甘くなり、止まらない美味しさでしたよ!





昨日は、保護者の方から頂いた4Lサイズのスイカを食べ、今日はにんじん!


ここ最近は美味しい嬉しい毎日が続いているこども園でした♬


 


by:Y